第20期第4回理事会⑤ |    理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

   理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

        
 普通のパートのおばさんが、素人ながら影の理事長となりました 
 地方の20戸程の小規模マンションながら問題は山積み、奮闘の日々を綴っていきます。

建物設備管理委員から 続き

 

光ケーブル導入工事

 

2023125日(水)に工事業者と事前打ち合わせを行い、各階IDF盤から各戸玄関扉前までの露出配線の配管の色・配管ルートを決める予定。

 

工事日程は未定。

 

 

消防設備点検

 

実施予定日時の確認;128日(土)

 

管理委託契約について

 

今の契約期間は202210月~202312月末まで。

 

通常総会開催が9月末なのに契約期間が101日~9月末ではいろいろと不都合なので特別に1回だけ3ヶ月延長しました。

 

(この意味をフロントは理解していませんが・・・)

 

管理会社から次に契約を更新する20241月から契約内容を変更したいとの申し入れがありました。

 

建物設備点検の仕様変更に関しては顧問のマンション管理士さんに確認と調整を依頼。

 

消防設備点検は、土日指定の場合は値上げ、平日だと据え置きだとのこと。

 

その他の値上げ提案に関しても、今後、検討していくことにしました。

 

まだ先のことなので順次確認していこうと思っていたのに、結局、次の総会間際にならないと管理会社側が具体案を出して来なかったので、ま~た、この野郎💢事態になるのでした~