宅配ボックスの工事案内 |    理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

   理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

        
 普通のパートのおばさんが、素人ながら影の理事長となりました 
 地方の20戸程の小規模マンションながら問題は山積み、奮闘の日々を綴っていきます。

20221210日、フロントからメールが来ました。

 

「宅配ボックス工事案内(案)を送付します。

予定:配布日12/14 工事日12/22」

 

エッ、11月30日の理事会で、制御部と可動部の部品交換は、2023年1月に実施できる見込みだと言っていましたよネ?

 

どうして相談せずに勝手に実施日を決めちゃった?

 

それにお知らせは単に工事日を知らせるだけでは用が足りません。

 

磁気カード方式から各住戸に割り振られた戸別の暗証番号入力方式に変更になるので、その旨の案内も必要になります。

 

また、工事中は宅配ボックスが使えないので、宅配業者向けの案内も必要です。

 

ま、最近、急に寒くなってきたせいで液晶画面が薄くなってきて、調子が悪くなる前兆が現れているので、工事はできるだけ早い方が良い。

 

ただ、その日、私は仕事なので立ち会えません。

 

業者用の駐車場はこちらで用意します。

 

管理会社経由の工事で、日程もそちらで決めたので、貴社が責任を持ってキチンと立ち会ってくださいな。

 

宅配ボックスはエントランス入口脇にあるので、人の通行の邪魔にならない所に部品を置く等、監理監督もよろしく。

 

ということで、案内文に必要なことを書き足し、当日はフロントが来ることになりました。