懐かしの味 コンパルのエビフライサンド | ワインエッグのブログ

ワインエッグのブログ

名古屋と山梨を中心に飲食店を紹介するブログです。
メインブログは、「エッグログ」をご覧ください。

私がまだ子供のころ、コンパルのエビフライサンドは大変な高級品だったような気がします。

いつも食べたいと思っていましたが、なかなか買ってもらえずいつも野菜サンドとかだったので、たまに買ってもらえると大変うれしかった記憶があります。

おとなになった今、 コンパルの前を通りかかって、どうしてもエビフライサンドが食べたくなってお昼にはいってみました。

まず、驚いたのがアイスコーヒー

アイスコーヒーを頼んだら、氷のはいったグラスと、非常に濃くいれたアツアツのコーヒー、お砂糖、フレッシュがでてきました。

自分でます、お砂糖をいれて溶かして甘さを調整してから、氷のはいったグラスに注ぐそうです。

本来のアイスコーヒーの作り方ですね。

さて、肝心のエビフライサンドがやってきました。

ホットサンドになっていて、中にはエビフライとタルタルソース、昔ほどの感動はないものの、やっぱり美味しいです。

お店の雰囲気は地下街の古い店舗なので、レトロな感じです。
ただ、できればお昼時ぐらいは禁煙にしてほしいと思います。
客層も年配の方が多く、たばこをすう人が多いので、難しいのかもしれませんが、地下の店ではかなり煙たいので、ランチ利用にはちょっと厳しいです。

ずっと残してほしい名古屋名物の一つですね。

ワインエッグのブログ
ワインエッグのブログ
ワインエッグのブログ
ワインエッグのブログ
ワインエッグのブログ

コンパル 栄西店サンドイッチ / 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0