シェフの家庭でいただいているようなアットホームなレストラン | ワインエッグのブログ

ワインエッグのブログ

名古屋と山梨を中心に飲食店を紹介するブログです。
メインブログは、「エッグログ」をご覧ください。

先日、ワイン会で白川公園そばの白川亭におじゃましました。

本町通り沿いにあるお店は、こじんまりといた店構えで意識して探さないと通り過ぎてしまうかもしれません。

お店は、個室もあるようですが、基本的にカウンターでの営業をされているようです。

シェフとマダムのお二人でされているお店は、もうお店をだされて30年になるそうです。

なんだかご夫婦のお家に招かれて、食事をいただいている感じです。

お料理は、ワインのおつまみを意識されたような酸味と甘みがある味付けのお料理でした。

ワインがメインの会でしたので、ボリュームもほどよく美味しくいただきました。

お店の雰囲気は、マダムとカウンター越しになるので、最初は少し緊張するかもしれませんが、話していけば打ち解けてきて我が家のようになれば楽しいお店だと思います。

あと、マダムがかなりの犬好きです。店内にもワンちゃんがいます。小型犬でおとなしいのでまったく問題ありませんが、犬嫌いの人にはおすすめできないかもしれません。

今回は、ある方の再出発の会でしたので、そうそうたるワインが並びました。

ワインは持ち込みです。

ワインエッグのブログ
ワインエッグのブログ
ワインエッグのブログ
ワインエッグのブログ
ワインエッグのブログ
ワインエッグのブログ
ワインエッグのブログ
ワインエッグのブログ
ワインエッグのブログ-店内

白川亭 フレンチ / 大須観音駅矢場町駅伏見駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5