カウンターでリーズナブルな天ぷらを・・・ | ワインエッグのブログ

ワインエッグのブログ

名古屋と山梨を中心に飲食店を紹介するブログです。
メインブログは、「エッグログ」をご覧ください。

急に天ぷらが食べたくなり、初めての訪問でしたが、天ぷら 亀彦にいってきました。

天ぷらというと、おいしいお店は高いイメージがあり、こちらはとてもリーズナブルな価格だったのでちょっと心配しながら訪問しました。

お店にはいった印象は、綺麗でカウンターも満席状態、これは期待できそうに思いました。

メニューは天ぷらコース3,465円から「特別コース」 遊び心コース6,825円
まであり、遊び心コースの「天ぷらアート」も面白そうだったのですが、内容重視で亀彦コース5,880円にしてみました。

白子の料理や梅を天ぷらにしてスープに浮かべたもの、さまざまなお料理がちょっとずつ乗ったお皿、お刺身(すずきとたら)(たらのさしみはめずらしい)、そして天ぷらが8種類、最後にお店の名物の「天まぶし」をいただきましたが、これがまたとってもおいしい。

天ぷらは、水のかわりにビールを使っているために、サクサク感があります。

味は、塩、レモン、抹茶塩、わさび、てんつゆなど色んな方法でいただけますが、わさびと塩という食べ方は、白身魚などによくあい、塩レモンという味にすることで、特に白ワインにあいました。

すり鉢にごまをすり、ご飯をそれにいれてゴマをご飯にコーティングしたあとに、揚げたてのかきあげをいれ混ぜたごはん。

ごまの風味と海老天のさくさく感があり、非常においしかったです。

この価格でこのボリューム、そして内容と味はかなりおすすめできる天ぷら店です。


価格が安いので、家族4人でいっても安心できるお店でした。

$ワインエッグのブログ

$ワインエッグのブログ

$ワインエッグのブログ

$ワインエッグのブログ

$ワインエッグのブログ

$ワインエッグのブログ

天ぷら 亀彦 天ぷら / 森下駅尼ケ坂駅大曽根駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5