繁華街の中のオアシス | ワインエッグのブログ

ワインエッグのブログ

名古屋と山梨を中心に飲食店を紹介するブログです。
メインブログは、「エッグログ」をご覧ください。

大黒屋本店は、安政元年(1854)の創業の上製落雁の老舗です。

錦3丁目という繁華街のど真ん中に和風喫茶があります。

店内では、四季折々の落雁を販売していますので、ちょっとしたギフトにおすすめです。

店内はテーブル席で、聞こえるかどうかわからない程度の音量でクラッシックがかかる静かな店内。

コーヒー400円を頼むと素敵がコーヒーカップにお茶菓子がついてきます。

もちろん和風喫茶なので、くずきりやあんみつなどのメニューもあります。

時代とともに変わっていく町並みですが、こうやって変わらないお店は大変貴重だと思います。

スタバとかもいいですが、こういったお店も心を和ませていただけます。

$ワインエッグのブログ

$ワインエッグのブログ

大黒屋本店 甘味処 / 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0