誕生花セラピーって? | 自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

社会福祉士で知的障害者生活支援施設→現在発達凸凹さんゆっくりさんの児童デイ勤務。性質を知って、心に寄り添う関わり方で、セルフケアで。支援する人、子育て・家族のケアをする人が楽に、ゆっくりさん凸凹さんが自分のままでのびのび。

誕生花セラピー®︎とは、数秘術とお花と心理学を合わせたものですひまわり


数字にはそれぞれ意味があります。

数秘術は生年月日や名前などから数字を出して占う方法ですが、誕生花セラピーでは、生年月日を使います。
生年月日をすべて足した数があなたのメインの数字で、1〜9,11,22,33,44の数字に合わせて13種類のお花があり、それぞれ異なる性質があります。

数秘術だけでもとてもおもしろくて楽しくて興味深いんですが、数字の持つそれぞれ異なる意味にお花を合わせることで、よりイメージがしやすくなるという特徴がありますキラキラ



絵カードもかわいくて美しくてテンションが上がります爆笑ラブラブ


そして、誕生花セラピーでは、メインの誕生花だけでなく、種、根、芽、蕾の4つのお花も出して見ていきますガーベラ
そのため、メインは同じ誕生花でも、他に持っているお花が違えば、違う性質になります。

そこもまたおもしろく、誕生花セラピーの魅力のひとつですハート




私たちは誕生日を選んで生まれてくると言われています。

不思議ですが、生年月日から、生まれ持った性質を見た時に、ああ、私はそう生きたかったんだ!という気持ちになれました。

誕生日を選んで、その性質で生きたいと生まれてきたのだと思います流れ星


生きてるうちに、周りの環境などから自分の性質とは違う方向に進んでしまうこともあります。
生まれ持った性質を知ると、自分の楽しいことややりたいことなどがわかり、自分をどう生かせばいいのかが見えてきます。
誕生花をヒントに、生まれ持った性質を生かして、自分のままでのびのび生きられる人が増えるといいなと思います照れ


また、相手の性質を知ることで、違いを知って、相手を受け入れることができます。
相手に寄り添う方法や、どう関わればいいのかが見えてきます。
他者と共に生きるためのヒントにもなると思っていますルンルン



インフォメーション

 

モニター募集中🌷誕生花セラピー🌷
生まれ持った性質を知ってみませんか?
どう生かせば自分のままでいられるのかを一緒に考えます。
お子さんやご家族との関わりに悩んでいる方
お子さんやご家族の性質を知り、どう関わればいいのかヒントをお伝えします。

🌸フラワーエッセンス🌸
フラワーエッセンスは花のエネルギーを移した水です。飲むことで心を整えます。
なんだか上手くいかないな〜、疲れてるな〜という時から、イライラする、クヨクヨする、癇癪がひどい、気持ちのコントロールができないなどの時にもお試しください。

❤️セルフケア体験❤️
お仕事でもお家でも人のケアをしている方、毎日お疲れさまです。
今日は自分をゆるめて楽にしてみませんか?
自分で自分の体を楽〜にゆるめる方法をお伝えします。
自分を大切にしたら相手ももっと大切にできます。




お申し込み・お問い合わせはこちらから👇


登録してくださった方に誕生花をお伝えするプレゼント中🎁


プロフィールは
こちら



🍀問い合わせフォーム🍀
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f1f58548711479