自分の中にもいろいろな自分がいる | 自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

社会福祉士で知的障害者生活支援施設→現在発達凸凹さんゆっくりさんの児童デイ勤務。性質を知って、心に寄り添う関わり方で、セルフケアで。支援する人、子育て・家族のケアをする人が楽に、ゆっくりさん凸凹さんが自分のままでのびのび。

誕生花セラピーモニターを受けていただきました!


大人で冷静に周りを見られる面と、自分が思うことに向かってまっすぐにエネルギッシュに進んでいく面と、両方を持ち合わせている、パワフルなひまわりさんひまわり





お話の中で、以前からどっちが自分?と葛藤もあったとお話してくださいました。
でも、両方とも自分の一部いうことが認識できたようです。


1人の人間の中には、いろいろな性質があります。
誕生花セラピーでは、1人に5つのお花があります。
それらが正反対な性質の時もあります。

でも、どれも自分の大切な性質なんですキラキラ


自分がそういう性質を生まれ持っていることを知って受け入れること。
自分を見つめること。

そして、自分の性質を生きることで、自分のままで楽に生きることができます。
あっちの自分がいいから、こっちの自分は出さない方がいいと抑制して性質に合わないことをしていると苦しいですもやもや

どの自分も大切にして、自分のままを生きられるように。





自分や家族の知らない面を知りたかったから、と受けられ、
「どんな面があっても受け入れられるなーと安心できた」
と言っておられましたラブラブ


「私も娘もダリアを持っているということを聞きながら、昨年、ダリア園に行った娘がダリアの花を私にプレゼントで持って帰ってきてくれたこと、必然だったのかなーなんて微笑ましく思い出した」
という素敵なエピソードもラブ


不思議なことに、自分の誕生花や数秘を知ると、目の前に現れてくることがあります。


私も年末に、長年使っていた実家のカーテンが誕生花のチューリップだったことに気づいて驚きましたびっくりハッ

お花のパワーってあるので、ずっと力を与えてくれていたのかなと思いますチューリップ






自分に悩んでいる方はぜひ、誕生花セラピーを受けてみてくださいウインク

もう少し無料モニター募集しています。



気になる方はこちらから下矢印








インフォメーション

 

モニター募集中チューリップ誕生花セラピーチューリップ
生まれ持った性質を知ってみませんか?
自分のままでいられるためのヒントを探すお手伝いをします。
お子さんやご家族との関わりに悩んでいる方
お子さんやご家族の性質を知ることで、どう関わればいいのかを見つけていけます。

ガーベラフラワーエッセンスガーベラ
フラワーエッセンスは花のエネルギーを移した水です。飲むことで心を整えます。
なんだか上手くいかないな〜、疲れてるな〜という時の気持ちの癒しから、イライラする、クヨクヨする、癇癪がひどい、気持ちのコントロールができないなどの気持ちの安定時にもお試しください。

ハートセルフケア体験ハート
お仕事でもお家でも人のケアをしている方、毎日お疲れさまです。
今日は自分をゆるめて楽にしてみませんか?
自分で自分の体を楽〜にゆるめる方法をお伝えします。
自分を大切にしたら、相手ももっと大切にできますね
ラブラブ



お申し込み・お問い合わせはこちらから下差し


友達追加してくださった方に誕生花をお伝えするプレゼント中プレゼント


プロフィールは
こちら



星問い合わせフォーム星
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f1f58548711479