生まれ持った性質を生きる | 自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

社会福祉士で知的障害者生活支援施設→現在発達凸凹さんゆっくりさんの児童デイ勤務。性質を知って、心に寄り添う関わり方で、セルフケアで。支援する人、子育て・家族のケアをする人が楽に、ゆっくりさん凸凹さんが自分のままでのびのび。

こんにちは。
自分のままでのびのび楽にいるためのお手伝い ぽかぽかですチューリップ



誕生花セラピー無料モニターを実施中で、いろいろ学びを得させてもらっていますキラキラ






セッションで、生まれ持った性質をお話しするのですが、その時に、
性質が合っている合っていないだけで終わるのはもったいないなー!
と思います。



大事なのは、生まれ持った性質を生きているかどうか。


誕生花セラピーでは生年月日を違います。

誕生日は選んで産まれてくると言われています。
そして、その性質を生きると決めて産まれてきます。



もし生まれ持った性質が今の自分と合ってない時は、性質を生きていないことになります。

それで生きづらくないならいいのですが、性質を生きることができてないと生きづらくなりやすいです魂


環境によっては、性質を抑制しないと生きられないこともあります(集団生活とか)。
でも、抑制してると苦しいはずですガーン



なので、性質に合った選択をして、性質を生きてほしいなと思います。

お子さんには性質に合った選択ができるような手助けをしてあげてほしいです。


性質を生きてると、心からワクワクしたり嬉しかったり湧き上がるものがある状態になれますラブルンルン



誕生花セラピーで、自分の持っている性質を知って、受け入れて。
合っている合っていないで終わらず。
性質を生きられているのか、性質を生きるためにはどうしたらいいのかを、一緒に考えていきたいと思います。




インフォメーション

 

モニター募集中チューリップ誕生花セラピーチューリップ
生まれ持った性質を知ってみませんか?
自分のままでいられるためのヒントを探すお手伝いをします。
お子さんやご家族との関わりに悩んでいる方
お子さんやご家族の性質を知ることで、どう関わればいいのかを見つけていけます。

ガーベラフラワーエッセンスガーベラ
フラワーエッセンスは花のエネルギーを移した水です。飲むことで心を整えます。
なんだか上手くいかないな〜、疲れてるな〜という時の気持ちの癒しから、イライラする、クヨクヨする、癇癪がひどい、気持ちのコントロールができないなどの気持ちの安定時にもお試しください。

ハートセルフケア体験ハート
お仕事でもお家でも人のケアをしている方、毎日お疲れさまです。
今日は自分をゆるめて楽にしてみませんか?
自分で自分の体を楽〜にゆるめる方法をお伝えします。
自分を大切にしたら、相手ももっと大切にできますね
ラブラブ



お申し込み・お問い合わせはこちらから下差し


友達追加してくださった方に誕生花をお伝えするプレゼント中プレゼント


プロフィールは
こちら



星問い合わせフォーム星
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f1f58548711479