体と心を楽に | 自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

社会福祉士で知的障害者生活支援施設→現在発達凸凹さんゆっくりさんの児童デイ勤務。性質を知って、心に寄り添う関わり方で、セルフケアで。支援する人、子育て・家族のケアをする人が楽に、ゆっくりさん凸凹さんが自分のままでのびのび。

先日、オンラインでリラックス(ぐるーみんセルフケア)を受けていただきました!

画面越しでしたが、リラックスしていただけている様子が見られて嬉しかったですラブラブ




また別の日には、フラワーエッセンスモニターセッションをさせていただきましたガーベラ


お花がお好きとのことで、バッチレメディーの花カードを見ながら和やかにお話をさせてもらいました。

フラワーエッセンスを飲んで、何か変化があるのか楽しみにしてくださっています照れ






また、筋反射でエッセンスを選ぶこともさせてもらいました。

話してくださったことにはないエッセンスが選ばれたのですが、思い当たることがあるようでした。

やっぱり潜在意識はちゃんと知ってるんですね〜キラキラ




改めて、タッチケアも、フラワーエッセンスも、必要とされている方に知ってほしい、届けたいと思いました!



薬を飲みたくない。病院に行くほどではない。けど、楽になりたい時もあります。

そして、医療以外に楽になる方法はたくさんあります。

それをお伝えするために、私はもっと勉強させてもらわないと!




体が疲れてるな〜という方にはタッチケア

心が苦しいな〜という方にはフラワーエッセンス

もちろんどちらかで両方整うこともあります。




モニターさん募集してます〜

LINEまたは申し込みフォームから。




LINE





申し込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f1f58548711479