まだまだ成長途中の私 | 自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

社会福祉士で知的障害者生活支援施設→現在発達凸凹さんゆっくりさんの児童デイ勤務。性質を知って、心に寄り添う関わり方で、セルフケアで。支援する人、子育て・家族のケアをする人が楽に、ゆっくりさん凸凹さんが自分のままでのびのび。

今日はお友達とランチを食べて、癒しスタジアムに行き、いろいろ癒されてきましたラブラブ


チャネラーさんに仕事の悩みを話したところ、


転職はしてもいいけど、今すぐじゃない
今の仕事でもうちょっとがんばれることがある
まだ学べることがある

頭で考えすぎているから、自分の体が心地良いと思うことをして、もっと自分の体を気にかけてあげるといい


と言われました。


今年はたくさん勉強してきて、それはそれで楽しかったけど、来年は自分が癒されることを体験したいなと思ってたところでした。
それが必要だったんだな〜

定期的にマッサージとかセッションを受けに行くとかしたいな口笛


仕事のことも、少し前から考えが変わり始めていたので、まだ学んで成長できるように、意識を変えて、地に足をつけて、もう少しがんばってみようと思います!

今の仕事をしながら、好きなことも楽しくやっていきたいチュー
両立する。でも、無理はせず。


人に癒してもらうことのあたたかさを改めて実感したので、私も人を癒したいと改めて思いましたパー


なんだかとても元気になりましたゲラゲラ




ランチは火鍋を食べました生ビール