自分を甘やかしていたわって癒す | 自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

社会福祉士で知的障害者生活支援施設→現在発達凸凹さんゆっくりさんの児童デイ勤務。性質を知って、心に寄り添う関わり方で、セルフケアで。支援する人、子育て・家族のケアをする人が楽に、ゆっくりさん凸凹さんが自分のままでのびのび。

最近ハンドクリームをよく買います。


冬に向けて乾燥しやすくなるし、仕事柄、手洗い消毒を頻繁にしている時期でもあるし。

でも、何より私が香りが好きでラブ
香りに癒されますルンルン


前は全部使い切ってから新しいのを買わなきゃ!と思ってましたが、最近は、その時の気分で使い分けた方が楽しいんだから、いろいろ買い揃えてたらいいよねと思ってますチュー


だって、私がんばってる!

だから、私を甘やかしていたわって癒したらいい。


私は香りが好きだけど、苦手な香りがあって、でも、実は苦手な香りのハンドクリームの方が多いんですアセアセ
だから、好みに合う香りのハンドクリームが見つかると、ご縁だと嬉しくなりますハート


仕事の時は、敏感な子どもと接するから、無香料のものをつけるように気をつけてるけど、普段は絶対香りがあるものがいい!

つけて、匂ってたら、嬉しくなります。
リフレッシュしたり、リラックスしたり、華やかな気分になったり。

仕事の日も、家を出る前にだけつけると、気分も上がります上矢印




最近のお気に入り。
香りが上品で、碧陽という名前や和な感じがツボでした音符




少し高いハンドクリームだけど、香りは別格です。
ジャスミンやネロリは私の大好きな香りですラブラブ
特別な時に。



そして、ハンドクリームを塗りながら、自分で自分の手を触ってセルフケアするのも、自分をいたわる大切な時間ですパー

手のひらを押したり、指を触ったり。
丁寧に触ってあげるだけで、自分で触ってるけど、大切にされてる感じがしますにやり



ほんとにちょっとしたことだけど、自分を甘やかすことは大事。


がんばってる人が、ちょっとしたことで自分を甘やかしていたわって癒せているといいな。
私にそのお手伝いができたらいいなと思います。