タッチフォーヘルス レベル4修了! | 自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

社会福祉士で知的障害者生活支援施設→現在発達凸凹さんゆっくりさんの児童デイ勤務。性質を知って、心に寄り添う関わり方で、セルフケアで。支援する人、子育て・家族のケアをする人が楽に、ゆっくりさん凸凹さんが自分のままでのびのび。

タッチフォーヘルスのレベル4まで修了することができました!


レベル1を受けたのは昨年の9月。
約1年かけてレベル1〜4と五行メタファーを受けてきました。

とても感慨深いです照れ


私はタッチフォーヘルスを扱えるだろうか、少し離れて考えてみようかなと悩んだこともあったり、仕事や家庭との兼ね合いなどもあったり。


でも、楽しいと思えるようになって、使い方も少しわかってきて、とりあえず進んでみようと思えて、ゆっくり進んでいこうと思っていましたが、コロナ自粛で一度講座が延期になったことで、考えが変わりました。
オンライン講座も可能になったけど、やっぱり対面で受けたいから、対面で講座を受けられる時に受けてしまおう!

自粛明けから一気に受けてここまで来ました。


覚えの悪い私に優しく丁寧に根気強く教えてくださった先生
一緒に学んだ同じ受講生の方
練習をさせてくれた家族や友達

本当に感謝ですラブラブ


これからまた新たなスタート。

今のところインストラクターになるわけではないけど、自分の学びのために100人無料セッションに挑戦してみようかと思っています。

実際にいろいろな人に使って、経験を積んでいきたいです星


また準備を整えて募集をしたいと思うので、もし興味があれば、よろしくお願いします!


また、障害のある方にもタッチフォーヘルスを使いたいと思ってるので、どう活用できるか、どうお役に立てるかを考えていきたいという野望もあります真顔





レベル4修了でケーキでお祝いしてもらったのに、その写真を撮り忘れた…ガーン
食い意地が張ってるんだからタラー