まずは自分が楽しむ♪ | 自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

自分のままでのびのび楽に 性質を知って自分を知る 相手を知り寄り添う関わりを ケアする人凸凹さんを楽にしたい

社会福祉士で知的障害者生活支援施設→現在発達凸凹さんゆっくりさんの児童デイ勤務。性質を知って、心に寄り添う関わり方で、セルフケアで。支援する人、子育て・家族のケアをする人が楽に、ゆっくりさん凸凹さんが自分のままでのびのび。

久しぶりに遊びましたルンルン


先日のキネシオロジー講座のセッションでの目標が、人のこと関係なく、私自身が楽しむことをまず目標に、ということで、
“私はワクワクしながらエスニック料理屋さんに行きます”
だったので。

午前中に用事で出かけ、それが初めて降りる駅だったので、せっかくだからランチおいしそうなお店ないかなぁと調べたら、スパイスカレーのお店が見つかったので行ってきました!カレー




あいがけでいろいろなカレーが食べられておいしかった〜爆笑


その後、私の好きだったタピオカミルクティーのお店が閉店するとのことで、足を伸ばして最後に行ってきましたジュース




そして、帰り道をいつもと違う道でぶらぶら。
迷ったりしながら、でも、途中でおもしろいお店を見つけたり、おもしろい発見があったり。


ああ、私こういう行き当たりばったりなの好きだったなぁと思い出しました。


人のこととばかり考えてないで、まず自分が楽しいことが大事です口笛