西宮戎の上旬祭 | エッグアート歴30数年の作家が創る「メルヘンなエッグアートの世界」幸せを呼ぶ愛するeggart

エッグアート歴30数年の作家が創る「メルヘンなエッグアートの世界」幸せを呼ぶ愛するeggart

知る人ぞ知るマイナーなエッグアートに出逢うことが出来て幸せです♡

宝石の様な豪華なエッグアートが主流ですが、私なりのメルヘンな世界観のエッグアートを確立さることができました♡

こんばんは☆

ゴールデンウィークも明日で終わりですね。

我が家は相変わらずレジャーとは程遠い休日を過ごしています😥

明日は主人の父の法事です。

主人は腸のポリープを取ったばかりで安静状態なので出席できずに、私だけで参加です💦

あ〜主人抜きで主人の姉妹に会うのが憂鬱です。


神社には毎月一日にお参りする上旬祭というのがあります。

西宮戎では上旬祭と呼ぶみたいです⛩

5/1は朝9時から、誰でも参加できます。

ご神前にお供え物を神職が運んで、雅楽に合わせて巫女さんが舞いを奉納して、神職が祝詞をあげます。


商売繁盛のえべっさんは太っ腹で、参加者全員にの「アンリシェルパンティエのえびすフィナンシェ」が下賜されます😊

アンリの店頭では見た事ないから、えべっさんのオリジナルでしょうか?

この他に「おかめ茶屋」のお茶券も貰えます🍵



藤棚の下でお茶とみたらし団子をいただいてきました🍡

池には鴨や鯉が泳いでいて、とてものどかな時間を過ごせました🦆