ゴールデンウィークも明日で終わりですね。
我が家は相変わらずレジャーとは程遠い休日を過ごしています😥
明日は主人の父の法事です。
主人は腸のポリープを取ったばかりで安静状態なので出席できずに、私だけで参加です💦
あ〜主人抜きで主人の姉妹に会うのが憂鬱です。
西宮戎では上旬祭と呼ぶみたいです⛩
5/1は朝9時から、誰でも参加できます。
ご神前にお供え物を神職が運んで、雅楽に合わせて巫女さんが舞いを奉納して、神職が祝詞をあげます。
アンリの店頭では見た事ないから、えべっさんのオリジナルでしょうか?
この他に「おかめ茶屋」のお茶券も貰えます🍵
池には鴨や鯉が泳いでいて、とてものどかな時間を過ごせました🦆




