林檎が美味しい季節ですね
紅玉りんごが手に入ったので、久々にアップルパイを焼きました
使った卵は二個。パイ生地に一個と、つや出し用に卵黄一個使用しました
プロフィールにも書いたけど、アップルパイは高校の時から何個作ったか覚えてない程、焼いてきました。最初は本当にカントリーっぽい出来で作れた事に感動しました。同じレシピで作っていますが、毎回微妙に進化している感じです
大人になってから買ったお菓子の本は何冊もあるけど、
高校生の時にお小遣いで買ったこの本は捨てられなくて、今だこの本のレシピでお菓子を作っています。
マイバースディーの編集の人が聞いたら、泣いて喜びそうですね!

