もし、テレビカメラがきたら。 | 目玉焼きはしお派です。

目玉焼きはしお派です。

更新マメではないです。キッパリ!

テレビ東京で、

「家行ってもいいですか?」

って番組が放映されています。

主に終電をのがした人に老若男女問わずインタビューして、帰りのタクシー代を払う代わりにテレビカメラが家まで行ってもいいですか?と交渉し、成立したらそのまま訪問という番組です。

出てくる方が皆さん個性的でとても面白い番組なのですが、

たとえばこれが、

自分に声がけされたとして、家にテレビカメラを招き入れられるかと妄想したことがあります。

結論。

無理。絶対無理。

世の中の人ってどうしてああフレンドリーに呼び込めるんだろう。

私が断捨離の上をいくなんでも取っておく片付けられない女で、うちが異常に散らかってるっていうのもありますが、きれいだったとしても断ってるな。

不思議と出てくる方々お話もお上手でおもしろい。

自分から進んで昔の写真とか見せちゃったりする。


よし、いつテレビカメラが来てもいいようにという体で部屋の整理をしよう。

要はうちを片付けなくちゃってところなんだけど。

何年かかるかな。ってぐらい散らかってる。

ふぅーっ。ため息でるな。

でも、がんばらねば。。。

その前に私は終電をのがしたことがここ数十年ないので、テレビ局の人にも会わないけど。