なんでかな? | 目玉焼きはしお派です。

目玉焼きはしお派です。

更新マメではないです。キッパリ!

昔から身軽で歩けない人間です。

ついあれもこれもと重い荷物を毎日持ち歩いてます。

例えば。。。

街中でもしスマホの充電が切れたら。

充電池でしょ〜。

その充電池ももし、地震があった場合のためにかなりの容量のもの。

実は地震用にはソーラーで蓄電できる折りたたみ式のA4サイズのも持ってます。

どこでも充電できるようにコードはもちろん各種持ってます。

それとかあとは。。。

あらゆる薬。

私、お腹が弱いです。

胃腸薬はもちろんですが、頭痛薬、ばんそうこう、除菌スプレー他もろもろ。

全てパックごと持ち歩いてます。

出すとしけっちゃうから。

手帳3冊、ボールペン3本。

ボールペンは消せないのと消せるのと万年筆ね。

これは3本もいるのだろうかと思うのですが、この1本が重さを変えるとは思えん。と入れてしまいます。


でもね。

たいていの場合使ったことないんです。

ほとんどの物を。

ああ、重かったって持って帰ってきて終わり。

ほぼ筋トレです。


いつも1泊しかしないのに荷物は3泊4日。

友人との荷物の量の違いにいつもため息です。

身軽だとどうしても不安なんだよね。

まさかの時のために。

しかし、それにしても重いぞ。。。