ジョディ。 | 目玉焼きはしお派です。

目玉焼きはしお派です。

更新マメではないです。キッパリ!

最近、ふと山下達郎さんの曲が聴きたくなり、ベスト盤を購入しました。

その中に「悲しみのJODY」という曲がありまして。

この曲って「じょーでぃ~♪」という裏声から始まり最後まで裏声で終わるという曲なのですが、やはり耳に残ります。

iPodくんはこの曲がお気に入りのようでこの頃はシャッフルすると何回も「じょーでぃ~♪」をかけてくる。

最初から最後まで全部裏声って、力入るんですよ。

今日も力入って聞いてましたわ。

思わず歌いそうになるし。

珍しいですよね。全部裏声って。


それと最近iPodくんのお気に入りは、秦基博さんの「Sally」。

この曲は夕暮れに沁みて帰り道にいい感じにリラックスできます。

この曲はアルバムのラストの曲なんですが、寝るときに聴いたりするとアルバムの途中で寝落ちしてしまっていて、今まで最後までしっかり聴いたことなくて最近iPodくんにシャッフルされるまで気づきませんでした。

ああ、いい曲です。

あ、もちろん、山下達郎さんもですよ。

両方とも買ってよかったです!

それにしても音楽聴きながらぼーっとするのってなんでこんなに幸せなんですかね。