チョコレートが。 | 目玉焼きはしお派です。

目玉焼きはしお派です。

更新マメではないです。キッパリ!

まだ小学生だった頃のバレンタインデーに弟から頼まれました。

「チョコレート買ってきて。」

なんだよ。そんなにモテてるように見せたいのかい?

姉に頼むな姉に。

誰かおらんのか。

と子供心に思って断っていたら、

「お願いだから、買ってきて!!」

なんだよ。どうしたんだよ。

君がモテないのは我が家の家系だ、しょうがないぞとやはり子供心に思って理由を聞いてみたら。

単純に切実にチョコレートが食べたくなったらしい。

「ほら、よくあるじゃん。むしょうにカレー食べたくなる時って。」のまさにその時がバレンタインデーだったようで。

子供でも男の自分が買いに行くと店員さんに、「あ、こいつ。もらえてないな。でも、モテてるように見せたいんだ。」と思われるんじゃないかという、今考えるとかなりの自意識過剰な思い。

確かそのあと30分くらいねばられたけど、私は買いに行ってあげなかった。

今、考えるとかわいそうなことしたなと思いますが、こちらも子供だったのでね。


あれから、何十年も経ったけどモテない家系はいまだについでいるんだろうね。

ま、人のことは言えないけど。