準備が出来ていないから結婚できない | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

結婚に踏み込めない人はいます。

 

よく聞くのが

 

「準備が出来ていないから結婚できない」

 

という言葉です。

 

 

 

 

 

用意周到で、慎重な方で、とても良いですが

 

人生は一生半人前です。

 

完璧に準備ができた時はありません。

 

結婚はある程度の準備が出来た段階で良いとは思います。

 

日本は婚姻できる年齢は男女共18歳以上ですので

 

18歳以上である程度、準備ができている状態です。

 

 

 

 

 

赤ちゃんが歩きはじめるのも、完全に準備ができた時ではありません。

 

最初はよろよろです。

 

一歩歩くのが精いっぱいですが、赤ちゃんは歩きはじめます。

 

準備ができた時を待てば、いつまでも歩けません。

 

 

 

 

 

妊娠や出産も「準備ができていない」という理由で躊躇していても

 

実際は一生準備は出来ません。

 

 

 

 

 

未来には何が起こるかはわかりません。

 

準備しなければ失敗するかもしれませんが

 

準備しても失敗する時はします。

 

 

 

 

 

人生の方向性は常に意識するべきだとは思います。

 

行きたい方向性さえ間違っていなければ

 

途中で何が起きても、結婚が早くなっても遅くなっても

 

何が起きるかわからないなら進んでしまった方が良いのではないか

 

この歳になると、そのように考えるようになりました。

 

人生何がおきるかわかりませんので、楽しむことだけは大切だと思います。

 

 

 

卵子提供説明会

東京と大阪で卵子提供説明会開催します。

参加は無料ですが、人数に限りがありますので早目にご予約ください。

予約は、こちらから

 

 

 

卵子提供の相談はZOOMで。

予約はこちらから

 

 


卵子提供エージェンシー
LA Babyのホームページはこちらから