百人一首で感性を磨く | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

田子の浦に うち出(い)でてみれば 白妙(しろたへ)の

 

富士の高嶺(たかね)に雪はふりつつ

 

 

 

 

 

最初に覚えた百人一首です。

 

私はかつて静岡県に住んでいた頃があります。

 

LA Babyで卵子提供のサポートをはじめる4・5年前の頃です。

 

静岡から見る富士山を謳ったこの一首は、静岡でも人気の作品です。

 

この歌を読むと静岡から見える富士山を鮮明に想像できます。

 

 

 

 

 

百人一首とは百人の和歌を一人につき一首ずつ選んで作られた秀歌選です。

 

1235年5月27日に「小倉百人一首」が完成されたとされ、5月27日は百人一首の日になりました。

 

千年も前に生きていた人たちが、現代で生きる人と同じ感性をもっていることがわかり

 

大人になってから読んでみると面白いです。

 

 

 

 

 

妊活をしている間はネガティブなことを考えがちです。

 

考えすぎて前に進めず、時間だけが過ぎてしまう時もあります。

 

時には心の思うままに進んでみるのも大切です。

 

百人一首に触れて、感性を磨いてみるのも、何らかの答えが見つかるかもしれません。

 

 

 

卵子提供説明会

東京と大阪で卵子提供説明会開催します。

参加は無料ですが、人数に限りがありますので早目にご予約ください。

予約は、こちらから

 

 

 

卵子提供の相談はZOOMで。

予約はこちらから

 

 


卵子提供エージェンシー
LA Babyのホームページはこちらから