慈恵病院の赤ちゃんポストがはじまってから17年 | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

熊本の慈恵病院での赤ちゃんポストがはじまって5月17日で17年となりました。

 

2023年までで計170人超の赤ちゃんが預けられ年平均で10人ほどの赤ちゃんが預けられたそうです。

 

おそらく完全な赤字経営で活動されていて、素晴らしいシステムだと常々おもっています。

 

 

 

 

 

妊活でやっと赤ちゃんを授かった夫婦もいる一方で

 

計画していない妊娠や出産をしたしまう人もいます。

 

コインロッカーベビーという形で子どもを遺棄してしまう人もいるが

 

慈恵病院の赤ちゃんポストは、そんな子供たちを救っています。

 

 

 

 

 

現在、赤ちゃんポストで最初に預かった赤ちゃんは17歳になるといいます。

 

本人への出自情報を開示するか

 

養育者が本人にどう説明するか

 

制度として整備されていないので「混乱がはじまっている」と言います。

 

 

 

 

 

LA Babyで最初に卵子提供で授かった子供ももう20歳です。

 

今のところ、まだ子供からの連絡は来ていませんが

 

いつ連絡が来てもいいように私たちも準備をしておかなければなりません。

 

 

 

ハワイで卵子提供

ハワイで卵子提供プログラムに興味がありましたら、

エルエーベイビーまでご連絡ください。

お問い合わせは、こちらから

 

 

 

卵子提供の相談はZOOMで。

予約はこちらから

 

 


卵子提供エージェンシー
LA Babyのホームページはこちらから