マイクロアグレッションに気を付けよう | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

マイクロアグレッションで傷つく人を見かけたり

 

マイクロアグレッションを正当化する人がいたり

 

マイクロアグレッションによって政界や芸能界から追い出される人がいたり

 

今、マイクロアグレッションが注目されています。

 

 

 

 

 

マイクロアグレッションとは、「無知」や「思い込み」によって

 

些細な言葉で、無意識に他者を攻撃することです。

 

 

 

 

 

「障害者なのに頑張ってるね」

 

「外国人はいいよねー」

 

夫婦に「子供はいますか?」と尋ねたり

 

世の中、無意識のうちに、ちくちく人が気になる言葉が普通に聞こえます。

 

 

 

 

 

「相手を傷つけるつもりはないので、それくらい言ってもいいんじゃない?」

 

そう言われる人もいるかもしれませんが

 

傷つく人はいます。

 

小さなジャブも繰り返せば、相手に大きなダメージを与えます。

 

 

 

 

 

妊活でも大切なのは夫婦仲です。

 

夫婦の間でも小さな言葉遣いが相手を傷つく原因になります。

 

マイクロアグレッションがストレスになり不妊の原因にもなりかねません。

 

ちょっとした言葉遣いのことですので

 

ちょっとした努力で多くのことをポジティブに変えられるかもしれません。

 

マイクロアグレッションを意識してみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

ハワイで卵子提供

ハワイで卵子提供プログラムに興味がありましたら、

エルエーベイビーまでご連絡ください。

お問い合わせは、こちらから

 

 

 

卵子提供の相談はZOOMで。

予約はこちらから

 

 


卵子提供エージェンシー
LA Babyのホームページはこちらから