バスケの能力は遺伝するか? | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

アメリカの大学バスケットボール男子で大学頂点を争うNCAAトーナメントの出場校争いで

 

日本人バスケットボール選手の富永啓生選手が大活躍しています。

 

富永啓生(とみながけいせい)はネブラスカ大に所属し、ジャパニーズ・ステフィンカリーとして3Pシュートを量産していて

 

ついにNBAレイカーズで活躍する八村塁以来の日本人として

 

チームとしては10年ぶりとなるNCAAトーナメントへの出場を決めました。

 

 

 

 

 

卵子提供プログラムでは遺伝情報について気になる方が多いので

 

今日は「バスケの能力は遺伝するのか?」について書きます。

 

 

 

 

 

富永啓生の父はかつてバスケ日本代表を務めた富永啓之さんです。

 

父の身体能力が遺伝子に組み込まれている可能性はありますが

 

身長はビッグマンだらけのバスケットボール選手の中ではけっして高くない188㎝

 

身体能力は大切だが、身体能力があってもプロのバスケットボール選手になれるほどバスケの世界は甘くないです。

 

 

 

 

 

結論を言えば、バスケの能力は遺伝より環境が上回ります。

 

親が元バスケットボール選手なら、幼い頃からの英才教育はあったと思います。 つまり、これは環境です。

 

高校時代の恩師やステフィンカリーとの出会い、チームメイトとの繋がりなどもプレイ能力を高めました。 これも環境です。

 

そして何よりも努力をしなければ成功しません。

 

 

 

 

 

富永さんが2019年に憧れのステフィンカリーからいただいた言葉があります。

 

「自分を信じた心を失うな」

 

「自分をコントロールしろ」

 

「努力を続けろ」

 

これらの言葉が富永さんの心に響きモチベーションになったと言います。

 

どの分野にも通じる言葉だと思います。

 

 

 

卵子提供説明会

東京と大阪で卵子提供説明会開催します。

参加は無料ですが、人数に限りがありますので早目にご予約ください。

予約は、こちらから

 

 

 

卵子提供の相談はZOOMで。

予約はこちらから

 

 


卵子提供エージェンシー
LA Babyのホームページはこちらから