ハイチのジュムースープ | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

ハロウィーンは終わりましたが、ロサンゼルスのスーパーではまだまだカボチャが売られています。

 

カボチャ料理は11月末の感謝祭やクリスマスでも使用しますので

 

まだまだカボチャは需要は多いです。

 

妊娠にも大切なビタミンA・C・Eが多く含まれているので、不妊改善食としても注目です。

 

 

 

 

 

カボチャといえば、ハイチ料理のジュムーが好きです。

 

牛肉や野菜が入っているカボチャスープです。

 

ハイチ人の独立を象徴するスープとして知られています。

 

 

 

 

 

ハイチと言えば、人口1158万人(2022年)の国です。

 

2010年には国民の3分の1が被災するほどの大きな地震がありましたが

 

合計特殊出生率は2.87あり、着実に人口は増え、キューバの人口も抜きました。

 

カリブ海では最も人口の多い国です。

 

 

 

 

 

もともとハイチはフランスの植民地でした。

 

1804年に中南米で最初の独立国家になり、奴隷制度を廃止した最初の国ですが

 

独立するにはお金がかかり、政治も安定せず、さらに地震やハリケーンなどの自然災害も重なり

 

経済がなかなか発展できないカリブ海の国になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

2021年に大統領がギャングに殺害され、ギャングの権力争いで危険な状態が続いています。

 

日本やアメリカからも退避勧告がまだでていて、なかなか安定しません。

 

闘争などで安定しませんが、子供は多く元気な国です。

 

ハイチには独特なアートや音楽があり、独立心が強いからこそ荒れてはいますが

 

争いはいつかおさまり、独自の発展をしていく国だと信じています。

 

 

 

卵子提供説明会

東京と大阪で卵子提供説明会開催します。

参加は無料です。

予約は、こちらから

 

 

 

卵子提供の相談はZOOMで。

予約はこちらから

 

 


卵子提供エージェンシー
LA Babyのホームページはこちらから