私は、2月上旬はホノルルにいました。
日本から来られた医学関係者とのミーティングや患者さまのサポートをしていました。
新型コロナウイルスの関係で、とにかくヒトがいないワイキキでした。
現在、ハワイ州では新型コロナウイルス(COVID-19)の感染者はいません。
ただ、いつハワイにウイルスが入ってきてもおかしくない状況です。
今は、とにかくウイルスの潜入を水際で食い止められるよう頑張っている状況です。
エルエーベイビーのブログについては、こちらを参考にして下さい。
2020年2月にアクセスが多かった記事の11~15位です。
11位 夫婦別姓での不妊治療
日本は夫婦別姓での結婚は認めていません。
ただ、事実婚の場合、夫婦別姓の方はいます。
私たちは夫婦別姓での卵子提供プログラムでも患者さまを受け入れています。
12位 IDH1遺伝子やNDUFB10遺伝子のお話
AMHが高くても、高齢の場合、妊娠する可能性は低いです。
FSHが低くても、高齢の場合、妊娠する可能性は低いです。
ただ、高齢でも妊娠・出産するヒトは稀にいます。
そこで、現在、新たな妊娠に関連するバイオマーカーは常に研究されています。
妊娠できるか、妊娠できないか、はっきりとわかる検査方法の開発は必要です。
13位 丸亀城の石垣の魅力
先日、香川県での講演後、丸亀城を見てきました。
石垣でつくられた土台は、非常に魅力的でした。
妊娠も出産も、いかに妊娠や出産に適した土台をつくるのか、
それが大切です。
14位 日本とアルメニア
アルメニア人ドクターとのミーティングがあった日ですので、
アルメニアについて記事にしました。
アルメニアでも人口減少の問題はあり、不妊治療にも力を入れている国です。
アルメニアと日本とアメリカ、お互いに知識や情報の交換をし、
お互いの国にとって良い方向に進めれば良いと思います。
15位 不妊治療での有酸素運動はハイテンポの音楽で
不妊治療中は、毎日20分程の有酸素運動が必要です。
その有酸素運動は、ハイテンポな曲を聴きながら行うと、
「いつもよりも力を発揮でき、辛さもなくなる」
という研究報告がありました。

LA Babyブログ、目次ページにはこちらから

LA Babyのホームページはこちらから

お問い合わせはこちらから
【LINEのID】 lababy

LA Baby Fertility Agency(本社)
住所: 11500 Olympic Blvd. Suite 450 Los Angeles, CA 90064 USA
TEL: アメリカ 310-775-9320
LA Baby東京オフィス
住所:〒105-0004 東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル3階
TEL:03-6895-7507
EMAIL: contact@lababy.us

