タイ海外赴任日記524日目~チェンマイの本屋 スリウォンブックセンターは何でも揃う~ | 酒とバラの日々~人事日記~

酒とバラの日々~人事日記~

ブラック企業の会社員 → ニート → 現在人事が、人事的な話だけでなく、思ったことをつらつらと書いています。

チェンマイにももちろん本屋があって、私が知っているのはスリウォンブックセンターという場所。

タイ語の本はもちろん、英語の本も取り扱っている。

また文房具屋、画材も置いているし。

おもちゃも取り扱っている。

ポケモンカードもタイ語版だが置いている。

他にもタロットカードなんかも売っていて、結構充実しているなと感じる。

ただし、タイ語か英語ですけど。

何より日本しか無いと思っていた、フリクションボールペンがあったのはいい。

でも、リフィル(替え芯)は無かったので、片手落ち。

ここらへんチェンマイだなと思う。

先日紹介した三昧ラーメンのそばにあるので、セットで行ってもいいですね。