簡単??3D薔薇 | tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

2012年11月にジェルネイルキットを買って、ハマりました。
ジェルネイルのあれこれの記録を残していきます。

3Dシリコンモールドなるものをお買い物しました。


シリコンでできた型にジェルを流し込んでライトでかためるだけで、カワイイ薔薇ができちゃうという優れもの。


薔薇とハートを購入。
photo:01





とりあえず薔薇で実験[みんな:01]


空気が入らないようにジェルを少しずつ流し込み、LEDへ。


で、シリコンをふにゃっと動かすと、ポロっと薔薇が出てきました[みんな:02]



カワイイ~!!

簡単~!![みんな:04]



と、ここまではよかったのですが、カチカチにかたまって、カーブがつけられない[みんな:05]


あんまりやってたら、ピキっと薔薇に亀裂が[みんな:06]


口コミを読んでみたら、照射時間の調節と、ジェルを薄めに入れる事が大事らしい。


なるほど。



でも、せっかく薔薇ができたのでシンプルにチップに乗せてみる。

(これがしたかった)


photo:02




思いっきり薔薇のサイドが浮いています。



爪に使うにはまだ無理。

練習が必要みたいです。



コツさえつかめたら簡単なのかな。


次回はうすーく入れて、照射時間を短めにしてチャレンジしてみます。



詳しくはコチラ~↓



ブログランキング参加中です。

よろしければ2ポチ下さいませ。

いつもありがとうございます。



セルフネイル ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村