爪先リフトの理由がわかったかもしれない | tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

2012年11月にジェルネイルキットを買って、ハマりました。
ジェルネイルのあれこれの記録を残していきます。

昨日、雨が降っていたので傘をさしましたら



強風にあおられて傘がひっくり返ってしまい



慌てて元に戻そうと、強風の中あたふたしていたら・・・




爪が割れました・・・涙






昨年11月頃の過度なサンディングのせいで元々ペラペラだった右手の人差し指。


やっと伸びてきていたのに、また割れてしまいました。


photo:02



とりあえずいったんオフしたのですが、今回はリフトせずにジェルがくっついていてくれました。




3日に1本は爪先からリフトしていたのに(笑)


今回は全指めちゃくちゃ爪とジェルが密着していて、オフが大変でした。


嬉しい大変さでした(笑)



(これまでは、アセトンを使わなくてもペロッと剥がせていました・・・)




私の場合、リフトしてしまうのはジェルが少し縮んでしまうから。


それで、よく使う人差し指や親指の爪先からリフトしてきていました。




今回は、ベースの照射時間を長くしてみたんです。


ネットでそんな記事を見たので参考にしてみたところ、持ちが全然違いました。



そういえば、最初の頃って爪先リフトしてなかったんです。


まだ初心者すぎて固まっているか不安で照射時間を長めにしていたんですよね(笑)


忘れていました。




ちなみに、今までは30秒だったのを倍の60秒にしました。


(LED12w、グレースジェルベースを使用)


次回からもそれで様子を見てみます。



使用しているLED↓





↓コレのベースを使用しています。

ベース単品は現在品切れらしい。

なんだかすごいお得なセットじゃないですかっっ!!



ジェルをのせていない時は爪のケアを。




早く次のネイルをしたいんだけど、実は先日ラインテープなどを楽天でお買い物したので・・・(笑)


それがくるまでは裸爪のまま、爪のケアを頑張ります。


見れば見るほどボロボロなので・・・^^;





ブログランキング参加中です。

2ポチいただけると励みになります。

他のセルフネイラーさんのブログもたくさんご覧になれますよ♪


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

セルフネイル ブログランキングへ