リフトする原因?? | tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

2012年11月にジェルネイルキットを買って、ハマりました。
ジェルネイルのあれこれの記録を残していきます。

今日、仕事でジェルネイルをしてる人に出会い、ネイルの事で話が盛り上がりました。

その方は、2年くらいサロンに通っているそうですが、冬になると爪先からリフトするそう。

で、その方曰く、リフトする原因は


「冬は乾燥して体をかくから。」


だそう。

特にお風呂で肌をかいちゃうと必ずリフトするそうです。

なるほどー。

ひとそれぞれ、リフトする理由は色々あるだろうけど、そういう理由もあるのかー。。

と、勉強になりました。



私もいつも爪先がだんだん薄くなってきてリフトするので、肌をかかないように気をつけてみます。

とりあえず、3日目の今日はまだ無事な仮面ライダーネイルでした♪

photo:01






iPhoneからの投稿


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村