リフト・・・ジェルが縮んでる? | tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

2012年11月にジェルネイルキットを買って、ハマりました。
ジェルネイルのあれこれの記録を残していきます。

またもやリフトしてしまいました。


今度は左手の薬指。


割れたりしていないのにリフトです。


なんか、ジェルが縮んでるような気がしたんだけど、あまり気にしておらず・・・


夜に家事をやってお風呂に入ったらリフト。



tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-


ジェルが縮む原因って何なんだろう。


照射しすぎとか照射不足とか。


プレパレーション不足とか、爪の質とか・・・


色んな情報があるので、色々と試してみて様子を見てみます。


今日リフトしたのは薬指だけですが、小指も縮んでるみたいだから危うい・・・


応急処置として、マニキュア用のトップコートを塗るなんていう方法もあるみたいですが、グリーンネイルが怖いので、とりあえず一旦オフします。




今から一本リペア。


うー。睡眠時間が~(笑)




よろしければ応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村



プライマーを使うっていう手もありかなぁ・・・