リフト&盛り過ぎ(笑) | tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

2012年11月にジェルネイルキットを買って、ハマりました。
ジェルネイルのあれこれの記録を残していきます。

先日より、ずっと割れている右手の人差し指の爪。


今回はビルダージェルで補強していなかったせいか、3日目にしてリフトしてしまいました。


やっぱり、サンディングしすぎてペラペラで欠けているところはどうしてもリフトしやすいんですね。



tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

ということで、一本だけリペア。



もうサンディングはこりごりなので、グレースジェルベースからの、ビルダージェル。


そこからカラージェルを塗って、もう一度ビルダージェルで補強。


仕上げにトップジェル。




出来上がってビックリ。


盛り過ぎ(笑)



tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

ストーンが完全に埋まっています(笑)


時間がなかったので、ちょっと荒いですが、ビルダージェルで補強したのでしばらくもってくれるだろうと期待しています。


まだ下手くそなのでイビツになっちゃってますが、もうちょい上達したらサロンのようなプロ盛りも夢じゃないなって思います。




これは、昨年サロンでやってもらったものです。



tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-


理想は、爪が伸びてきたときにわかるこの盛り具合。


このくらいなめらかに盛れるよう、上達したいです。




ブログランキングに参加しています。

ぜひぜひ応援お願いいたします。

他のセルフネイラーさんのブログもたくさんご覧になれますよ。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村



サンディング不要のグレースジェルベースはコチラ



盛れるビルダージェルはコチラ