星空ネイル | tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

2012年11月にジェルネイルキットを買って、ハマりました。
ジェルネイルのあれこれの記録を残していきます。

明日から仕事なので、前回までのハートマーブル はぶりっ子すぎるのでオフ。


新しく購入したジェルがチラホラ。



tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

まよったあげく、ネイル工房 さんのカラージェルをまぜて、初めてオリジナルカラーを作りました。



通称クロパケと呼ばれているコレ



開けてみました。



tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

やはりキレイに開けきれていません(笑)

(※前回の記事 参照)



すごく固いジェルだと口コミで見ていましたが、ホントに爪楊枝のあとが残るくらい固かったです。

(写真の左側は、爪楊枝でなぞった跡です)

青と黄色を黒を混ぜて塗ってみると・・・


まず、発色のよさにビックリ。


私はまだ初心者なので、すぐムラになったりするのですが、スラスラと塗れたのでいつもより施術時間が少なく済みました。



tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

出来上がったネイルをみて、息子が


「星空みたい」


と言うので、星空ネイルということにしました。


全指逆フレンチは初めての挑戦でした。


息子にも星空みたいでキレイだねって褒めてもらって気分が上がってます^^


ずーっと爪を眺めてます(笑)


で、次はどんなデザインにしようかなーって楽しみに考える。


なんか最近ネイルの事ばっかり考えてるな(笑)





ブログランキングに参加しています。

他のセルフネイラーさんの記事もたくさんご覧に慣れますよ。

私はいつも参考にさせていただいています。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村



↓塗りやすいし、固いのでアートにも向いているかと思います。↓

赤青黄白黒持ってると便利かも。




↓それと、ついポチってしまった福袋↓

しばらくはストーンに困らなくてよさそう♪