ビルダージェルで割れた爪を補強 | tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

2012年11月にジェルネイルキットを買って、ハマりました。
ジェルネイルのあれこれの記録を残していきます。

大晦日に、右手の人差し指の爪が割れました。


一月程前までサンディングをしていたので、ペラペラで今にも欠けそうだったんです。


大掃除中にこの洗剤でジェルが溶けてしまい・・・



tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

溶けていることに気づかずに雑巾にひっかけて割れました。

(柑橘系はダメだっていうの忘れてました)


写真を撮っておけばよかったんだけど忘れていたので、下手くそな絵で説明しますと・・・



tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

(笑)


このように、虫歯で歯が欠けたかのごとく、一部割れてしまいました。


で、実は左手の親指の爪にも亀裂が入っているので、ネイル工房 さんのビルダージェルで補強をしました。



tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-


セミハードで、糸引く固さです。


爪に厚さがでます。


これで、欠けた部分を埋めてみました。




順番としては


グレースジェルベース

硬化

ネイル工房のセミハードジェルを割れたところにON

硬化

カラージェル

硬化

さらにネイル工房のセミハードジェルを全体に塗布

硬化

トップジェルで仕上げ


この順番でやってみたところ・・・



tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

ちょっと凹凸はあるものの、割れた部分はきちんとカバーできました。


施術して3日経ち、いつも以上に家事をやりましたが、しっかりくっついてくれています。


このまま無事に伸びてくれることを祈ります。


長さ出しまではしたくないけど、欠けた爪先の補強だけを簡単にしたいって方にはお勧めです。


あと、先日アップしましたが、全体的にストーンやらブリオンやらホロやら置いていますが、その補強にもなっています。



tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-


いつもよりしっかりジェルに埋まってる感じ。


サロンっぽい厚みも出るのでオススメです。



↓ここから詳しいページに移動できます↓




ランキングに参加しています。

他のセルフネイラーさんたちのブログもご覧になれますのでぜひポチリとお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村