鹿児島も
朝晩は爽やかな風が
吹くようになりました

気づけば とっくに
スイカの時期が
終わってました

沢山のトンボ

が
飛び始めたのに
気づいた長女に
今は
梨と葡萄と桃の
時期なことを
教えておきました

(食べ物ばっか)
今年の夏も
北海道の実家に帰り
沢山甘えてきた私です

実家帰ると
自分が子供に戻っちゃって
我が子のお世話が
おろそかになっておりました

自宅に戻ってから
リズムを取り戻すのに
だいぶ時差ボケが…
同じ国内なのに

長女も次女も
毎日元気に育ってます

次女にいたっては
後3週間後に
1歳になります

早っ

早すぎる…
ずっと 小さくて
かわいいまんまで
居てくれんかな

長女(3歳8ヶ月)も
口が達者になり
イラッとさせられることも多々ありますが
今でもまだまだ甘えんぼで
次女が寝てたりして
そばに居なければ
たいがい私の側に
くっついとります

意志が
はっきりしだしてきた
次女とよく喧嘩になり
(次女がまた負けてない!1歳前なのに末恐ろしい…)
怒られてばっかりの
お姉ちゃん

怒ってばっかでゴメン

さて そんな我が家の
最近の衝撃ニュース
パソコンが壊れて
今年上半期分のデータ
子供達の
写真や動画すべてがパーに

住所録とかはまだ
紛失しても
貰った年賀状とか見て
編集し直せばいいから
あきらめつくけど
子供の写真や動画は
諦めきれず…

特に
0歳時代の半年はデカく
データ復旧に出すことに
まぁ 高いよね…

高いってなんてもんじゃないくらい高かったけど

プライスレス

でした
いや ボケてる場合じゃないくらい
痛い出費だったけど
データのバックアップは
こまめに取りましょうって話です はい

久々のブログ更新なのに
こんな話題って…
