先月末から始まったお弁当。

毎週水曜日なお弁当。

週1で程良く頑張れる頻度です。
幼稚園さすが。

幼稚園のお便りには『毎週水曜日は「愛情弁当」をお願いします』とありました。

わざわざ「」付きで「愛情弁当」だなんて…
そこまで書かなきゃならない理由があるのかしらと勘ぐってしまったじゃないの(Θ_Θ)

でも働いてるお母さんも多いみたいだし、100人以上の園児が居る幼稚園だからいろんな家庭があるのかもね…

我が家は…愛情はいつだって込めるけどさ、いつまで手の込んだかわいいお弁当が作れるかしらと作ってる私がドキドキ(・ω・)

お弁当用の参考本
気づけば3冊も買っちゃったし☆

主婦業 頑張れ私(汗)

とりあえず記録として、今までのをまとめてupしとこう…

4月30日

140430_0814~0001-0001-0001.jpg


5月7日

140507_0822~0001-0001-0001.jpg


5月14日

140514_0831~0001-0001-0001.jpg


また溜まったらupしようかなo(^-^)o
 
PTA役員になって
週1以上のペースで
幼稚園に行っている私です
 
先日は
バザー(7月5日)の
打ち合わせで
PTA役員会でした
 
午前中で終わる予定が
終わらずに、
結局14時の降園時間まで
かかった
 
バザーの
実行委員さん達が
話し合う内容とか
準備することとか
シナリオを組んでくれてたみたいなんだけど…
 
発言力のある方って
やっぱり居て
「去年とは違うふうにしましょう」みたいな
 
確認事項だけ確認して
早々に終わらせるつもりが
全く終わらなかったというね。
 
いや、私は特に他の用事もなかったし
降園時間まで幼稚園にいられて(家に一度戻ってからお迎えでまだ出なきゃならないのも面倒だったし)
問題なかったといえば
なかったんだけど
 
1歳半の次女には
ちょっと大変でした
 
お昼は急遽
ホカ弁だったしね
 
でもそれよりもっと
大事件だったのが
他の役員ママさん達と
連絡先交換とか必要で、
ケータイを出した時
私だけがガラケー
だったっていうね
 
13人中1人よ
貴重でしょ
 
そして一斉連絡とかは
LINEでしますってなって
皆でフルフル機能使ってスマホ振ってる最中
私は誰かから招待してもらうのを待ったという
 
大丈夫
ガラケーでも
LINEには参加できるのさっ
 
カバンから出すの
恥ずかしいけどねガラケー
 
いつ買い換えるかなぁ…
なんか
タイミング逃した感が
 
こぅなったら
今のガラケーが壊れるまで使うかな~
 
 
お久しぶりです
 
あ、そして今更な
あけましておめでとうございます
 
もぅ季節も
秋が終わって(←前回更新が10月だった)
冬から春に変わってるってハナシですね
 
鹿児島は桜も散って
藤も終わりかけで、
ツツジが咲いてるし
気温も20℃超えで
すでに初夏です
 
秋から今まで
何してたかというと…
冬眠してました
じゃなくて
 
長女がやっと
年中さんから
幼稚園に入園するので
必要な物(絵本バックや上靴入れとかコップ入れの巾着とかランチョンマットとか結構沢山あった)
を手作りしてみたり
 
次女(1歳半)の卒乳に
挑戦して失敗してみたり
 
旦那にケータイ見られて(わざとじゃなかったらしいんだけど)大喧嘩してみたりしてました
 
でね
先週 幼稚園から
電話が来て
いきなり幼稚園の
PTA役員になって
しかも
今日あった役員会で
書記になるっていうね
 
あの~
幼稚園の流れすら
まだ分かってないんですけど
 
うちの幼稚園は
2歳児さんクラスもあるから
年少少から入園してる人もいるわけなんだけど…
 
よっぽど
引き受けてくれる人が居なかったんだ
 
しかも
幼稚園入ったばかりだし
さすがに三役からは
逃れられると思ってたけど
そぅはいかなかったのね
 
バザー 運動会 お遊戯会
っていうのが
園の三大行事らしいんだけど
全く流れを知らない
これらの行事の
実行委員長になるよりは
周りに迷惑かけずに済むかな
 
うちの幼稚園は
PTAの集まり会や
家庭教育学級とか
多い方らしく、
幼稚園に出向く機会が
メチャ多いらしいから
頑張らなきゃなぁ