糸を入れた時の組織学的変化について!!! | 湘南美容 大阪四ツ橋院 院長 植田一樹のブログ

湘南美容 大阪四ツ橋院 院長 植田一樹のブログ

プライベートから美容治療まで

気ままにブログに載せていく予定です!

ご自由に見ていって下さいね!

湘南美容クリニック
大阪四ツ橋院
院長 植田 一樹

こんにちは爆  笑キラキラ
本日は、糸を入れた時の組織学的変化についてお話したいと思います!


例としてPDO素材の糸を入れたとしたらどうなるか、少し難しい用語や内容にはなりますがお伝え致しますOK
 

①ファイブローシスコネクティブティッシュ(Fibrosis connective tissue)(線維 つながる 組織)という素材が新しくできます。
 

②新しくできたファイブローシスコネクティブティッシュと、さらに新しくできたファイブローシスコネクティブティッシュが接続されます。

※簡単に伝えると、新しくできたもの同士がくっついた状態笑い
 

③その後線維芽細胞ができて、その刺激によって繊維が収縮しキュッと引き締まります。
 

④次に毛細血管が新生されます。新しく血管ができて血流が流れ、その組織全体が活性されやすくなります。その為コラーゲンが出来てお肌に張りが出てきます飛び出すハート
 

⑤その後脂肪細胞の萎縮が起こります。刺激によって分解したり、萎縮したりします。

結果この5つの変化によってトータル的にキュッと引き締まりますラブスター