中国伝統武術 掌友会 5月5日(日)の練習 | 東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

護身術やボディワークそして
ちゅうごくけんぽう(中国拳法)を
練習する管理人の様々な出来事を
書いていきます。
古武術 護身術 武道 武術 健康
強健 

5月5日(日)の掌友会の稽古は中央公園でした。





土日とも天気が良く、久しぶりの野外での稽古でした。

いつもは屋内で組手の際には裸足になるので久し振りの

野外で土の上での稽古は新鮮でカンフーやってます!

って感じでした。


戴氏心意拳で寒鶏步の練習も床のタイルと土の上では感覚

が微妙に土を踏む感覚が違っていたり、ザッ!っと踵で滑

る感じも新鮮でした。土の上っていいですね。



最近、switchで新作ゲームをやってまして、シュミュレー

ションRPGでユニコーンオーバーロード🦄と言う今年の

3月に発売となったゲームで、戦略性とかユニットの組み合

わせが楽しくてついついやってしまってます。

我々のカンフーと同じで組み合わせや、パッシブであるレベ

ルアップで強くなったりして、楽しいです。

ただ、エンディングも見てしまって、その後のコンテンツが

まだ新作ゲームなので少なく、どうしたらいいのか、ちょっ

と、寂しいです。

ちなみにカンフーは極められることはほぼ無く、一生掛けて

いくつかの技や勁を磨いていくので、基本的にはずーっと続けて

行けるのでその点では安心ですね。


戴氏心意拳

八卦掌

中国伝統武術 掌友会