武術家になりたい人は絶対見て!国家公務員ボーナスを武術家ボーナスがこえることはできるのか? | 東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

護身術やボディワークそして
ちゅうごくけんぽう(中国拳法)を
練習する管理人の様々な出来事を
書いていきます。
古武術 護身術 武道 武術 健康
強健 

2021年の国家公務員ボーナスの平均が65万円ほどだそうですね。(Yahoo掲載)

羨ましい限りです。






YouTubeに動画もあります。


ちなみに我々武術家はそもそもボーナスとか

ありません。ヽ(;▽;)


国家公務員と言いますと、裁判官とか外交官とか、一部の自衛隊員とか意外と難しい職種が多い

ですね。学校の先生もほとんどは地方公務員でしたっけ、市役所の職員さんも多くは地方公務員で

国家公務員さんになるには非常に高いハードルを超えなければならないようですね。

その上でお仕事も中々大変なのではないでしょうか。

ぶっちゃけですが、武術家と給料とか社会保障やボーナス面だけで比べてしまうと、雲泥の差があります。

全く嫌になっちゃいます。


た、だ、し

ただしですね。

なりやすさや、仕事の量、休みの多さなどを考えると我々武術家の方が遥かに楽な仕事であると思います。何よりも好きなことを好きなようにやっていると言うのは非常に幸せです。これでお金がもっと儲かれば何も言う事は無いのですが…

まあ、昨今においては武術家になろうなんて人はおそらくそうそういるものでは無いとは思いますが、正直お勧めはしません。

ちなみに何か別のお仕事をやりながら武術家として稽古をしていかれる兼業武術家の方は良いか

と思います。


最近やはり愛知県の方でうちの戴氏心意拳の弟子が兼業武術家として会を立ち上げましたがなかなか人が入らず非常に困っています。もしこれが専業であったならと考えるとゾッとします。

その彼は公務員ではありませんが普通に会社に勤め多分ボーナスもあるのではないかと思いますが生活面は何も問題がないのでそこは全く心配していません。


万物は陰陽でできていますから、良い面も悪い面もあります、国家公務員としてお仕事をされている方は私のように楽に生きているわけではないと思いますし、私も高速がない代わりにお給料は正直なところ良くありません。(売り上げ)


ただ、どんな仕事になったとしても健康で長く楽しく生きていたいですね。


楽しく伝統武術を稽古したい国家公務員の方は

掌友会にどうぞ!もし時間が取れない方はどっち個人教授に伺うこともできます。気軽にご相談くださいね。