太極拳推手倶楽部DVD発売日が迫る!わけですが… | 東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

護身術やボディワークそして
ちゅうごくけんぽう(中国拳法)を
練習する管理人の様々な出来事を
書いていきます。
古武術 護身術 武道 武術 健康
強健 



太極拳推手の初心者さん向けのDVDをBABジャパン月刊「秘伝」様から20日に発売となります。

撮影が終わったばかりの時はもっとこうすればよかったもっとあーすればよかったと若干自己嫌悪に陥ったりもしましたが、秘伝映像の方曰く「自分の映像を見て自己嫌悪に陥っらないのはプロの俳優さんたちだけです」と言っていただいてだいぶ楽になりました。

が、まぁないとは思いますが第二弾が出た際にはもう少し良い見せ方ができたり説明ももう少し流暢に話すことができるかと思います。


作り的にはかなり初心者さん意識で、でき得る限り勁の説明と四正推手に力を入れて作ったつもりです。

私も武術のDVDは好きでよく見るのですがここまでや発勁を丁寧に説明をしているDVDはないと思っています。


発売の3日ほど前ですが、このDVDが発売されたからといって武術会に一石を投じたわけでもなく

、またあるがままに日々が進んで行き太極拳推手倶楽部では同じように稽古をして生きていきます。