【つぶやき】明日のセミナーを考えてみる。 | 東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

護身術やボディワークそして
ちゅうごくけんぽう(中国拳法)を
練習する管理人の様々な出来事を
書いていきます。
古武術 護身術 武道 武術 健康
強健 

2018/12/02から2日間兵庫県尼崎市の方で戴氏心意拳セミナーを開催する予定ですが、セミナーの折にはいつもいろいろ考えていたりする。


どういうつかみで行こうかとかどういう内容にしようかとか、進行をどうしようとか、いろんなところで武術のセミナー10年以上やってるけど、セミナーの前の日は必ず、そんなことを考えてたりする小心者だったり、、、

最近はよくない意味での緊張しないけど、新しい場所だと新鮮な意味での良い緊張感があるし、新たな友との出会いや、昔の武友との再会もあったり、地方でのセミナーは私にとっては、ワクワクがいっぱいだったりする。

明日が楽しみだ。
( ´ ▽ ` )