武術家が病床時に見る夢は。 | 東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

護身術やボディワークそして
ちゅうごくけんぽう(中国拳法)を
練習する管理人の様々な出来事を
書いていきます。
古武術 護身術 武道 武術 健康
強健 

この一週間くらいブログ更新してなかった。

フェイスブックすら寝て起きた一瞬に少し見て力無い指で、いいねをポチッと押してたりした。

もちろんインスタグラムなんかは、意欲すら尽きてFacebookより見てない感じでした。

 

まあ、もう大体お気付きの方もおられると思いますが、私はインフルエンザを子供からもらってしまって、じわじわと来るウィルスと通算一週間くらいは戦っていました。

私は自慢では無いのですが、通常の風邪はほとんど24時間くらいで治せます、正確には通過させてしまいます。脊椎行気という方法を使ってやってしまうのですが、このインフルエンザにはそれも効かず、今回は子供の看病とか色々してたら、特効薬の効く日数を過ぎて使えず。

 

発熱した木曜夜くらいからずっとインフルエンザのじわじわとした頭痛と戦って治るまでボケーっと寝ておりました。

熱のある時には、私はよくおかしな夢を見たり妙な考えが浮かびます。

 

今回は実は覚えていないのですが、ある時なんかは仮面ライダー響鬼のオープニングが丸2日くらいエンドレスでずーっと掛かって、同じシーンもクルクルリプレイされると言う恐ろしいものでした。

 

はたまた、ある時の魘され夢は子供の頃に住んでいた家で、杉良太郎さんと玄関から走って、女郎さん数人を追いかけて家の裏手で斬り殺すと言う夢でした。斬る瞬間の手応えが生々しく、今でも覚えていたりします。

 

稽古自体は日曜から開始していますが、私はあまり積極的に動いていません。もう大丈夫だと思ってはいるのですが…

 

と、そうこうしていたら、今度はうちの嫁が隠れインフルエンザだったと言うオチが…

今回は家族全員で仲良くBで治ったように思いました。

Aには注意しないと…

 

またブログ再開しますんで、よろしくお願い申し上げます。

 


にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 北区(東京)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ 護身術・戦闘術へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村