太極拳 戴氏心意拳 八卦掌 VS 廻る | 東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

護身術やボディワークそして
ちゅうごくけんぽう(中国拳法)を
練習する管理人の様々な出来事を
書いていきます。
古武術 護身術 武道 武術 健康
強健 

最近、いろいろ動きがまた出てきた
こういうときは私の武功が下がったか、うまくいっているか
どちらかである。

出会いがあり新しいことへの着手のように見えて
実は最初に戻ってきているような、と言うか
最初にきちんと習えなかったことを、今きちんと習えそうに
なっている。因果とか縁とか不思議なことがあるね。

しかし今まで甘んじて来たわけではなく
自分であがき正しい道を模索してきたような
気がする。

がんばったり、我慢したりを良い方向に向け
自分を器として相応しい人間にしていくことで
いろいろ前向きに物事が進んでいるような気がする。

私が元々マイナスに行ったような人間なので少し
わかる気がするが、子供などは0ゼロいうか最初は
皆プラスでそこからの人生やかかわりでマイナスや
プラスがついていくような気もする。
あくまで私の私感であるが、「ああこんな出会いがあるんだ~」と
思わざる得ない事をいくつも目の当りたりにしてきた。

さて、今後どうなるか楽しみである。