HUBでカクテルを注文した後は、産駒の予定があったこととフォロワーさんの推しの横山武史騎手がもしかしたらメモリアルを達成するかもとのことで、一旦ここでお別れして思い思いの時間を過ごすことにしましたニコニコ


とりあえずこの日初となる席まで移動し、〈3〉のブログでも載せたHUBの特典のポストカードを何気なく撮っていたんですが、ここで初めて今回の席がかなりの神席だということに気付きまして↓




もう本っ当にゴール版の目の前だったので、自分の運の良さにびっくりびっくり今回は奇跡的に土日どちらも席が当たりまして、とにかくゴール版に近い席をと時間と戦いながら取ったわけですが、なんか本当にいつも思うのが天皇賞(春)の時然り、狙っていないのに運良く神席が取れていたりするんですよねおねだり気づき




ちなみに感動し過ぎて一眼でも撮ったのですが、本当にこの写真は何回も見返すくらいお気に入りですよだれいや〜〜良かったオエー



そんなこんなで自分の運の良さに感動しつつ、カクテルを飲みながら少しゆっくりしまして、せっかくだからとまた東京競馬場グルメを探して散策することにお願い



席にて撮れた誘導馬ちゃん達キラキラ皆お利口さんで偉いですねニコニコ



途中撮れた日本ダービー仕様の垂れ幕



Twitterやってると毎度美味しそうなグルメ情報をゲット出来たりするんですが、私の中でもグルメの宝庫である東京競馬場に来たらぜひとも食べてみたいものが結構ありましてよだれ結構これガチで、ジャパンCの時にもらったレストランの案内図に、実際に行った所はマーカーで印を付けたりなんかもしてます…にっこりハッ


中でも今気になってるのが、ペッパーランチとピザーラのチュリトス、三幸のからあげ丼辺りで、そのどれかを食べようかなぁお願いと計画を練りながら中を歩いていたのですが、先ほどもり山のからあげを食べたばっかりだったので、結局さくっと食べられそうなお馴染みのかすうどんを食べに行くことにしましたラブ笑






この日は特に重賞レースもなかったので、13時ちょいすぎ頃に行ってもあまり待たずに、しかもお店の前にあるテーブルにてゆっくり食べることが出来たので良かったですチュー


東京競馬場のかすうどんは結構私の中でも思い出深いグルメで、実は一年前の日本ダービー遠征の時も、先程一緒にいたフォロワーさんと食べに行ったりしたんですよねお願い


去年のブログ↓


しかもなんと、食べたテーブルも去年と全く一緒の場所という昇天食べながらなんとなく近くにある武豊Jのポスターを見てなんかデジャヴだなと思ったんですが、よくよく考えればまさかの食べたテーブルも全く一緒でした泣き笑い

なんか本当に狙ってなくてもよくこういうことが起きたりするので、本当に人生というのはご縁なんだなぁと思いますおやすみ


いや〜〜てか本当にこれは自分でもびっくりした爆笑きっとあの時フォロワーさんと一緒に食べたかすうどんの思い出は、私の中の奥深い所で人生の大事な思い出として刻まれているのかもしれません…ニコニコ



と、そんなことを汗だくになりながら思ったりなんかして、ちょうどよくお腹も満たされた所でまたパドックまで移動して写真を撮ることにカメラそんでKASUYAに行く途中、隣にあった豚やの豚キムチ丼なんかもすごく美味しそうだったので、いつか食べてみたいですお願い





























うっとり…おやすみイエローハート







もう素晴らしいです可愛いですありがとう











はいもう最高ベストショット可愛いの天才…!!







行って早々、騸馬のとーーーーっても可愛いバニシングポイントに会えたりもしてラブ笑

↑の写真とかカメラ目線多くて、本当に可愛く撮れてませんか…??おねだりラブラブやっぱ騸馬って落ち着いている子が多いから、Twitterを見てても思うけど本っっ当に皆んな可愛いんですよねえーんえーん本当に可愛すぎて、バニシングポイントだけで30枚も撮ってました昇天しかも↑の写真を見ても分かる通り、その全てがガチもんのベストショットという昇天いやもう天才か?昇天



!!結構前から私の中で、パドックで見て可愛いなぁおねだりイエローハーツと直感的に感じた子はくるというジンクスが密かにあっておやすみ


これまで幾度となくその機会があったのに、時間がなくて馬券を買えず結局後悔みたいなことが結構あったのですが昇天、今回は純粋にバニシングポイントの馬券も欲しいしなぁニコニコと思い買った所まさかの的中びっくり





しかも、7人気で堂々の2着!!

写真を撮った後席まで戻ってレースを観戦したのですが、最後の直線でグングン前を抜かしてまさかの2着に食い込んだ時はもうテンション上がりまくりで、人前も気にせず大喜びしてしまいました爆笑


いや〜〜でも普段基本的に賭けて楽しむって感じではないから、たまにこういった体験をしてしまうとアドレナリンどばどばでますます競馬にのめり込んでしまいますね昇天こうやってギャンブラーというのは出来上がっていくのだろうか昇天



と言った所でブログも長くなりましたので、今回はここまでニコニコまた次回です!