前回までのブログはこちら↓

https://ameblo.jp/ege3q/entry-12806492187.html



仲良しのフォロワーさんと合流後、真っ先に向かったのは馬券売り場!今回の遠征の目的でもあった90周年記念馬券を買うため、そそくさと近くにあった馬券売り場に移動↓



現地で写真を撮ってなかったので、ついさっき急いで撮ってきました泣き笑い


今回買ったのは私のダービーの本命ソールオリエンスの単勝・応援馬券と、直前まで鞍上が決まらないサプライズをしてくれてなかなかにオタクの心を揺さぶってくれたノッキングポイントの応援馬券!


馬券自体を購入するのはこれで2回目だったのですが、フォロワーさんに教えてもらって初めてスマッピーで購入してみましたにっこり花


前までスマッピーの使い方が全然分からず困っていたので、今回教えてもらって本当に助かりました…!この場をお借りして本当ありがとうニコニコ



実際に買ってみるととっても簡単だったので、これからは近くにスマッピー可の売り場があった場合は絶対にそこで買うと決意凝視


その後は、私の競馬場ルーティンであるゴル子の応援馬券も全頭分買えたのでこれはいつも通りの馬券で購入しました照れ、ちょうど良い時間ということもあり次はお昼を食べに向かいました!



お昼はかすうどんを食べに行ったのですが、案の定競馬場内が広すぎるゆえに道に迷ってしまってですね爆笑

フォロワーさんが持っていたマップを頼りに懸命に探した結果、私達がいた現在地とは真逆の遠い彼方にお店があったので、ちょうど良い感じで運動してお腹をぺこぺこにさせた状態で食べることが出来ました↓




今回頼んだのはノーマルverでしたが、見てみるとトッピングのホルモンがたっぷりの牛肉?バージョンがあったりとか、はたまたカレー味のかすうどんなんかもあったりして、これはもう全種類攻略しなければなりませんね不満


かすうどんを探している途中も、美味しそうな唐揚げ売り場もあったりして、本当に東京競馬場は夢の場所だなと思いました。。あまりにも食べたいものが多すぎるのよ〜!!



かすうどんを食べてお腹いっぱいになった後は、障害コースが解放されているということで内馬場へ向かい、そこで食後のデザートのチュロスを探す旅に出かけました飛び出すハート



また次回に続きます!