日本ダービーから約一週間が経ってしまいましたが、まだ遠征ブログを書いていなかったので、今更になりますが今回は東京遠征の記録をつらつらと書き綴っていきたいと思います爆笑いや〜書く気はもちろん満々だったのですが、最近パタパタとしてなかなか夜ブログを書く時間が取れなくてですね〜えーんいつも歯磨きなども終わらせてあとは寝るだけ!って状態で書いてるんですが、、やっぱり寝ちゃうよね〜オエーという長すぎる言い訳



今回の東京遠征は当日の朝新幹線に乗って日本ダービーを現地観戦後、東京観光をしつつの月曜日に帰路に着く感じだったので、私の遠征は朝早くから始まりました!


ここで写真を入れたいのに、全然撮って無かった泣写真を撮る癖を付けるのは今後の私の最重要課題です。。



6時の新幹線に乗るのに遅くても4:30起きを目標としていたのですが、やっぱりこういう時に限って案の定寝坊しちゃうよね〜!


目が覚めたらまさかの5:20で顔が真っ青になりつつも、前日の夜までに大体の荷造りは完了していたので、後は朝使った小物類などをそそくさとバッグに詰め込んで駅までダッシュ歩く←全然ダッシュじゃない


なんとか始発に間に合って、無事に東京まで行くことが出来ました花良かった〜!!



そんなこんなで11:30頃に東京競馬場に到着↓



なんかもっとTwitterを見てても写真を撮る場所があったと思うのですが、とにかく入り口から広すぎてどこがどこだか全然分からず取り敢えず撮った写真。


こうやってみると、やっぱりここにラウレアの名前が載ってて欲しかったな〜〜と改めてしみじみ思いました。。



ここに着くまでにも、長い通路の上に枠順ごとの出走馬の写真が吊るされてあって、もうここでもね〜〜〜ラウレアの名前があったらってどんなに思ったことかえーん一週間経った今ブログを書いててもうわ〜〜ってなるくらいなので、あの時はもっとうわ〜〜〜となってたと思います(?)


あと長い通路の側面にはこれまでの日本ダービー優勝馬?の写真が大きく飾られてあって、歩いているだけでも胸アツでとても楽しかったですニコニコやっぱりダービーって競馬界の中でも本当に大きな祭典なんですねお願い



とりあえず東京競馬場に着いたは良いものの、中が広すぎて本当にどこがどこだか事前にフロアマップを確認した上でも分からなかったので、とりあえずエスカレーターに登って3階のセブン辺りに避難(?)


ターフィーショップで日本ダービーのマフラータオルを購入したかったのですが、行列過ぎて諦め、セブン脇のパドックからちょっくら馬を見て、いつもお世話になっている仲良しのフォロワーさんと待ち合わせをしました花マフラータオルは現地で購入したいっていう謎のこだわりがあるのですが、やっぱり当日にゲットするには朝一から入場しないと厳しいですよねえーん学びました。。



長くなってしまったので、ブログは次回に続きます!