神戸新聞杯以来となる観光ブログを書いていきたいと思います花

観光と言っても今回は比較的落ち着いていて、特にどこか遠出するわけでもなかったので、ほぼ土曜日の東京駅周辺の思い出になります指差し



土曜日に一日中競馬場を楽しんだ後は、11月下旬ともありかなり冷え込んでいてどこか出かける気力もなかったので泣き笑い、とりあえず東京駅まで戻ってライトアップされた綺麗な丸の内周辺をちょっとだけ楽しんできました星空






お月様が綺麗だったので思わずパシャリ


やっぱライトアップされた東京駅は綺麗だよな〜!特に一枚目の写真を撮った後なんかは、ここが日本の首都なんだとなんかスッキリというか、感慨深い気持ちになりましたほんわか笑 

なかなかこの気持ちを言葉に表すのは難しいんですが、以前ダービー遠征で六本木ヒルズの間から顔を覗かせた東京タワーを見た時に感じた気持ちとおんなじ感じかなほんわか久しぶりにダービー遠征の観光ブログを見返したら、めちゃくちゃ懐かしい気持ちになりました…あれからもうすぐ一年なんか…(n回目)その時のリンクも貼っておくので、よければ覗いていってみてください↓




そんな感じで、ベンチに腰掛けながらライトアップされた東京駅を見るという、なかなかエモい時間を過ごした後は笑、お腹も空いていたので↑の写真と同じ私の東京駅ルーティンとも言えるブックカフェにて、安定のカレーを食べましたカレー



今回食べたのは、チーズチキンカレーかな照れ日曜日にスプリングS遠征で東京に行ってきたんですが、その時もこのチーズチキンカレー食べましたというすこぶるどうでもよい報告ここのカレー美味しいし、なんと言っても東京駅の中では比較的分かりやすい場所にあるので、どこに行っても必ず迷子になる私にとってはめちゃくちゃありがたい場所なんですよね〜!爆笑

確か丸の内中央口入ってすぐの所にあるのでライトアップされた東京駅を見た後は、改札を通ってすぐここに行けたのでかなり助かりましたチューそんで夜の東京駅を楽しむためだけに一旦改札を出るという、なかなかの田舎者っぷり



そして今回の東京遠征ではどうしても行きたい場所があって!順番が前後してしまうんですが、↑のブックカフェに行く前に八重洲口またしてもこちら行く方法が分からなくて、無駄に改札を通りました昇天これ解決出来る方法あるんかのジャンプショップまで足を運んで、ある目的を達成するため、期間限定でやっているONE PIECEのスタンプラリー東京駅店を達成してきました物申す





また後で、ホワイトクリスマス遠征の時のブログでもまとめますが、スタンプラリーの条件を達成することでゲット出来る特典がどうしても欲しくて、今回はこれも一つ大きく気合いを入れて臨んだ遠征だったんですよねお願い





ついでに、こちらも趣味で集めている効果音ポストカードも購入指差し中身はウソップでしたお願いちなみにこの効果音ポストカードは中身がランダムになるので、欲しいキャラがあってもどうしても運に任せるしかないのですが、私は欲しいキャラはどうしても欲しいので頑固すぎる意地ひっそりとメルカリで譲ってもらっています魂が抜けるこれまでコレクション出来たキャラは、ハンコック様、ナミ、サボの三人ですお願い機会があればこちらもまたブログにまとめてみたいなラブ



そんな感じでゆったりとご飯を食べた後は、またまた駅を出て隣のKITTEというビルになんとなく足を運び、エントランスにあった綺麗なクリスマスツリーを見るなどしてやっぱりクリスマスの季節ってキラキラして素敵ですよねお願い





赤坂に戻り、またまた赤坂駅のハリポタ空間を楽しんできましたニコニコ



前回のダービー遠征の時には撮れなかった壁横の肖像画



ハリポタはマジで小学生の時に全巻何周もしたくらいの大ファンですニコニコ内容もほぼ暗記してるので最近は全然読んでないですが、時間があればまたざっと読み返してみたいんだよな〜!ちなみに好きなキャラはハーマイオニーとダンブルドア先生、ロンの兄ビルと、若き日のヴォルデモートです指差し笑 以前から何となく気付いてはいましたが、ONE PIECEのロビンちゃん含め、私は利口な頭良いキャラが好きなのかもしれないおやすみ自分と正反対だからか?実際ハリポタの好きなキャラも、皆かなりの秀才達ですおやすみ





駅ビルの外の壁にもこんな感じで↑絵が描いてあって、遊び心満載でプラプラしているだけでも楽しいんですよね〜!!




そんでTBSテレビ前の所にあったVIVANTのこれなんていうんだ?笑も、ちゃっかり撮ってました笑 あとなんか後ろにあるマックもなかなか味があって良いなニコニコ笑 ここで記念撮影している方もいて、人気なドラマなんだな〜と^ ^ドラマ自体最近は見れてないですが、このVIVANTはかなり話題になっていたことを覚えていますニコニコ



マホウドコロ懐かしい。ダービー遠征の時にここで買ったハッフルパフのバッグは、普段の時も遠征の時もよく使っています(^^)





…ドビーがいたキメてる



金曜の夜、東京に着いてから撮った写真…これはなんだろう?



てなてな感じで、東京遠征の観光ブログでした爆笑