ダービー遠征で東京に行った際にここぞとばかりに色々観光してきたので、今更すぎるではありますが、ちょこっとブログにてまとめたいと思います指差し書きたいものリストいっぱいあるのに全然タイムリーに書けないの、なかなかの後回し癖が出てしまって笑う笑えない



ダービーが終わった後まず最初に向かったのは、東京ディズニーランド↓



観光に入れるかどうかなんか境界線が曖昧ですが笑、せっかく行ったので画質ガビガビなシンデレラ城をどうぞ物申す圧が強すぎる


ディズニーはちょうど40周年の時期なので限定グッズを買いに、あとはちょっとミッキーワッフルを食べたり、先にインパしていた友人と合流して久しぶりの再開を果たしたり君は一体どこで待ち合わせをしているのかね?する目的で行ってきました。


やっぱりこういった日常から離れた場所って良いですよね〜ニコニコ飛び出すハート手荷物検査の前の通りからなんか甘い匂いがするし、シャボン玉も飛んでいるしで、さすが夢の国様々ってなります…!東のディズニー、西のユニバ。これはもう日本人の誇り高き最高スポットです。







案の定ディズニーのワッフルだけではお腹が空くので、この後も少しだけ東京巡りすることに備えて、東京駅内でパッと食べられるカフェにてチーズカレーを食べましたカレー観光ではないですが、せっかくなので食事記録ももぐもぐ



ここのチーズカレー、めちゃくちゃ美味しかった〜!なんかブックカフェみたいな所だったので隣に書店も併設されていたのですが、本を読みながら食事も出来るってすごい一石二鳥だなと爆笑

普通のカフェじゃなくて、ちゃんと食事も出来るってすごい良いですよねニコニコ


駅構内にありましたが、午後9時頃に行った時は比較的席も空いていて、基本お一人席だったような気がするので、すごいゆっくり出来ました!ここはリピしちゃうかもニコニコ

 


*写真は引用させて頂いています*


​【BOOK COMPASS エキュート東京】
東京都千代田区丸の内1丁目9-1
JR東京駅1F エキュート東京内




美味しいチーズカレーを食べた後は、東京の夜景を見に六本木ヒルズへ星空


が!今回のお目当てだった東京シティビューは最終入館が21:30までだったということで、結局見ることは出来ませんでしたえーん…だって夜景だから23時くらいまでは入れると思うじゃん…!し、どっかでそれくらいの時間まで入れるってみたような気がする。もしかしたら、六本木ヒルズ自体の入館時間自体と盛大に勘違いしたのかもしれない……情報収集って大事だね真顔



でもせっかく六本木まで来たのだから、ここですぐに帰る訳にはいかない…!と謎のそしていらない意地を発揮させ、むだに夜の六本木を楽しむ女感を出してそこら辺をプラプラしていたら、なんと建物の隙間から東京タワーを見ることが出来ましてですね…!




思わずパシャリ乙女のトキメキ



この景色なんかすごく心にきたというか、六本木のすごく落ち着いた大人の雰囲気も相まってそして夜ということもあって、ここが日本の中心なんだ、日本の中心のここを目指して頑張る人が多いんだ、みたいなノスタルジックとセンチメンタルな感情が絶妙に合わさった気持ちになりました。


そして、私が日々目にしている芸能人などの著名人だったりましてや総理大臣なんかも、今ここにいるんだなとおやすみ普段田舎に住んでいるからか、余計にその距離感が近く感じられて、なんか全然無駄に距離感なんて感じる必要はないな〜と思ったりもしました。この気持ち伝わるかな?


要するに、世界は一つなんだなと。話しが大きすぎんか

前にイッテQで見た出川さんの初めてのお使いで、なんでそんなにつたない英語でも気後れせずに外国の方に話せるのかという問いかけに、出川さんが「だって同じ人間だから」みたいなことを言っていたのですが、その気持ちを夜の六本木ヒルズから見えた東京タワーで感じることが出来ました(?)



そしてやっぱ六本木ってね〜大人の街だから本当に時間がゆったりしてて、いつまでも居られるんですよねおやすみ


田舎にはない、都会特有のなんか無駄に水を流す場所もあって分かる人には分かると思う、水の流れる音が本当に心地よくてね〜〜東京の夜景を見ることのリベンジも兼ねて、また次回の東京遠征でも六本木には行きたいなと思いますニコニコ

11月から六本木ヒルズにて、私の今一番ハマっている東京リベンジャーズの展覧会も開かれるので、なんだかんだ良い予習になりました爆笑






​【六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー】
東京都港区六本木6丁目10-1
六本木ヒルズ森タワー 52階




一日目の観光はこれにて終了です犬あたま長くなったので、二日目の観光についてはまた別にまとめたいと思いますにっこり花