これまでのブログはこちら↓






ジャパンCの一つ前のレースでマイネルモーントの勇姿を見届けまして、次はいよいよジャパンCメンバーの登場になります…!!


もともとジャパンCは出走予定が決まる前の、確かダービー後、もう一回東京競馬場に行ってみたいなと理由で遠征計画を立てていたのですが、気付けばものすごい豪華メンバーになっていてですねびっくり加えて二週間前の福島記念ちょうど福島記念メンバーを撮るためパドック待ちしてる時に、産駒のウインエアフォルクが急遽、藤田菜七子騎手とタッグを組んで出走という速報が入ってきてですねお願いこんな機会二度ないということで、もうめちゃくちゃ気合いを入れて臨んだ遠征でもありました不満!!


今回のパドック地蔵は12時から約3時間半と今までの中でもかなり最長の時間になりましたが、今回東京競馬場で初めて職員の方がパトロールしていて、いつもならちょっと疲れたらその場にしゃがんだり座ったりしていたもののいいのか分からないけどそれが全く出来なかったので自分との闘いでもありました泣き笑い私より前いた隣りに立ってた男性が全く座るそぶりも見せなかったのですごいなと思っていたのですが、そういう事情があったんですねびっくり



そんなこんなで、ジャパンCメンバーの写真になりますお願い









三冠牝馬のリバティちゃんは、私の中で筋肉もあるし女の子の中でも強い感じ(ジェンティルドンナみたいな)のイメージがあったんですが、実際見たらやっぱり女の子…!!といった可愛らしい雰囲気でしたニコニコ一番なのになぜか一番最後に出てきて爆笑、すごくゆったりと歩いてましたね(^^)







初めて会えた世界一のイクイノックスキメてるかっこよさもピカイチでしたキラキラ



日経賞の力強い走りで一目惚れしたタイトルホルダー!!かっこよくて可愛かったですお願い










ダービー馬のドウデュース!ここに来るまでも皆んなの中で色んな思いがあったと思いますが、その後の有馬記念ではさすがの走りを見せてくれましたよねびっくりジャパンCでもその能力の高さを思う存分見せつけてくれましたキメてる









私の中で今回の主役とも言える?パンサラッサキメてるパンくんは本当に一度会ってみたかったんだよなあお願い




おめめキュルキュルなヴェラアズール赤ちゃんぴえんグリーンハーツ終始興味深々な感じで観客席の方を見ていて、本当に可愛かったですえーん飛び出すハート


めっちゃ見てるでしょ?爆笑



担当さんと寄り添ってる感じが良いなあ照れ
































とりあえず第一弾ということで、載せきれなかった写真はいつものように写真まとめブログにてアップしますね指差し


いや〜〜今回も本当に色んな出会いがありましたニコニコ



まずは何と言ってもパンくん…!!パンくんはフォロワーさんの影響でめちゃくちゃ好きになった馬なんですが、今回ももう本当に見事な大逃げを見せてくれましたよねお願い


レースを見るために何とか移動した先で全然屋内と屋外の境目みたいな所でめちゃくちゃ遠かったですが、奇跡的に電工掲示板の前でした笑、ちょうど隣りに立っていた男性がめちゃくちゃパンくんのファンでして…!笑 パンくんが見事な大逃げで観客を沸かせてくれたら、もう大喜びで爆笑「やっぱりパン君すげえよ…!!」ともう何回も喜んでいたので、私も影響されてレースの後半は「パンくんいけー!!」と一緒になって応援していました爆笑


あのすごい大逃げ、と言っても本人はレースをすごく楽しんでいる?感じを見ていると、やっぱり応援したくなるんですよねニコニコ飛び出すハート私とその男性だけでなく周り皆んなパンくんに魅了され応援していましたし、帰りの電車でもパンくんの大逃げで車内が話題持ちきりでもあるくらい、パンくんは皆んなの心を掴んでいましたニコニコ笑パンくんは本当に、最高で最強のエンターテイナーです物申す実際、イクイノックスの良きライバルでもありますしねキメてるキラキラ



そして産駒のウインエアフォルクを初めとする、地方からの参戦!!

今回はウインエアフォルク、チェスナットコートそしてクリノメガミエースの3頭が地方から参戦してくれましたが、最初ジャパンCにイクイノックスやリバティアイランド、ドウデュースなど最強の馬が集結するとなった時、やっぱりどうしても勝てる見込みを想像すると、ジャパンCは回避する子達が多かったんですよね赤ちゃん泣きなのでメンバー自体はすごく豪華なのに頭数がものすごく少なくて、一時はどうなることかと話題にもなっていました赤ちゃん泣き


が!!そこで参戦の意を示してくれたのが、この地方所属の子達!!やっぱり普通に考えて厳しい戦いになるだろうなと思ってしまいがちですが、でも!!それでも!!私達は参戦すると声を上げてくれたんですよね!!!


いや〜〜書いていてその勇姿に改めて鳥肌が立ったというか、感動してリアルガチに泣けてきましたえーんキラキラ何着だろうと、ジャパンCという舞台で走ることに意味がある!!カッコよさは三頭皆んなナンバーワンだ!!!!参戦してくれてありがとうねニコニコ飛び出すハート



まだまだ書きたいことは山程ありますが、ブログも長くなってしまったので、ジャパンCブログはこれにてお終いにしたいと思いますニコニコ


今回も本当に素晴らしいレースでしたお願い今回のジャパンCを現地観戦出来たことは、私のかけがえのない一生の宝物ですお願いもっと細かい思い出は、写真まとめブログにて写真と一緒に書き綴っていきたいと思いますニコニコ